良い言葉だな~と思ったので書いてみた

今日の定休日も、楽しみなこといっぱいの
フジイデンキ嫁のあつこです~♪

定休日の今日のことは、また後日・・・

今日は、最近「いい言葉だな~」と思ったことを文字に書いて
ツイッターにアップしているので、それをちょっとご紹介します~!

ことの初めは、たまたまテレビでみた「日野原先生」のことを紹介した番組で
「日野原先生」の言葉が紹介されていました。

その時の言葉が・・・

「迷った時は遠くを見つめる」

いい言葉ですね~!

迷っているときや、しんどい時は、目の前のことしか見えなくなる!
視野も狭くなる!そんな時は、遠くを見つめて、自分の目標を見失わないようにする・・・

そんな思いがこもっているそうです。

その番組を見た次の日の朝、自分も忘れないように筆でハガキ大の紙に書いてみました。

そしたら、なんだか続けたくなって、翌日も・・・

その気持ちを忘れないようにしようと思い

「初心忘るべからず」

という言葉を書いてみました。

その次の日からは、手元にあった「ことわざ・4文字熟語辞典」を開きながら
自分のその日の心に響く言葉を書いてみました。

18日は、チラシを作ったりしてるけど、なかなか上手くいかないことに
最近イライラしていたのですが・・・

「下手は上手の元」

この言葉を見て、下手でもつづけなきゃなぁ~~と、
気持ちを新たにして、仕事してました~!

 

そして、19日は、朝から韓国のスターの悲しいニュースを聞いて・・・

「命に過ぎたる宝なし」ということわざを書きました。

どんな理由があったのか、わかりませんが、
生きているからこそ、「辛い」気持ちも「幸せ」な気持ちも感じられます。

一番最初に書いた言葉のように、目の前の辛さじゃなく、遠くを見つめてほしかったですね。

 

そして、昨日は・・・

「人を思うは身を思う」

自分以外の周りの方を思いやることは、自分自身を思いやること同じである~
というような意味だそうです。

ついつい「自分」のことばかりに気持ちが行きますが、
周りに目を向けるゆとりと、思いやる気持ちを持つことを
忘れずにいたいな~と、思いました。

そして、今日は?( ̄m ̄* )ムフッ♪(笑)

今日の定休日は、朝から出かけていますので、
あとでゆっくり考えます~♪

 

もし、興味を持って下さったら、嫁のツイッターも見て下さい
嫁は、とっても喜びます~(笑)

ではでは~今日も楽しい一日を~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

良い言葉だな~と思ったので書いてみた” に対して2件のコメントがあります。

  1. 京都の町の電気屋さんより より:

    良い言葉は商売繁盛!沢山素敵な言葉で町を盛り上げてください(^^)

    1. 電気屋の嫁あつこ より:

      コメントありがとうございます。商売繁盛は、たしかに良い言葉ですね〜。

電気屋の嫁あつこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です