おばあちゃん♥ありがとう♥

フジイデンキのブログへようこそ~♪

 

ブログに書くかどうか?悩みましたが・・・

以前のブログで、社長のおばあちゃんが、
ケガをしたことを書きました。

106歳のおばあちゃんにやしゃ孫見せたい!

フジイデンキのブログへようこそ~♪ 突然ですが、うちの社長のおばあちゃんは106歳です!!! 昨年の11月に106歳になりました! こんなに元気に誕生日を迎え~ コーヒーと…

先週、そのおばあちゃんが享年108歳~満106歳で亡くなりました。

天寿を全うされたと言っていいと思いますが、
やっぱりもっと長生きしてほしかった・・・という
わがままな気持ちがあります。

残念ながら、生きている間に、私たちの孫
おばあちゃんにとっては「玄孫」(やしゃまご)に
会ってもらうことができませんでしたが、
娘夫婦と孫娘も、告別式にはこちらに帰ってくることができて
顔を合わせることが出来ました。

しかし、大勢の黒い服を着た人たちに囲まれ
びっくりしたのか、孫はお通夜の間中、泣いていましたが
親戚の皆さんが、温かく迎えてくれて、嬉しかったです。

たくさんの親戚・孫・ひ孫が集ったお葬式でした。

そして、おばあちゃんとの思い出話に花を咲かせました。

今でも、おばあちゃんの家に行けば、
「いらっしゃ~い」と言って、紅茶を入れてくれるような
そんな気がします。

100歳になっても、ボケ防止と言って
辞書を片手に「クロスワードパズル」をしていた
おばあちゃんでした。

この写真は、100歳のお誕生日に撮った写真です。

 

おばあちゃん

 

わたしにとっては、結婚してからの25年しか
知りませんが、本当に優しいおばあちゃんでした。

近くにいるのに、もっと会いにいけばよかった!

そんな後悔が、波のように押し寄せます。

おばあちゃん、優しくしてくれてありがとう。

いっぱいいろんなこと、教えてくれてありがとう。

おばあちゃん、また一緒にクロスワードしようね!

 

自己紹介

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です