今年の1月から7月までに飲んだお酒~♪

フジイデンキのブログへようこそ~♪

嫁のあつこです~♪

いよいよ今年も後半の8月になりましたね~!

ふと携帯の写真を見ると
今年飲んだお酒の写真がいろいろ出てきましたので
ちょっとご紹介したいと思います~( ´艸`

1月から3月ごろに飲んだお酒たち~♪

16-01-07-23-11-15-272_deco

福島県会津のお酒ですね~!
毎年注文して飲んでいますが、すっきりとした味なのに
香りが豊潤で、毎年楽しみにしているお酒です!

16-03-29-23-13-37-842_photo

いただきもののお酒でしたが、確か長野県のお酒で、
これも、めちゃウマのお酒でした~♪

 

16-03-10-00-38-03-249_deco 16-03-10-00-09-48-778_deco

上の3本は、静岡のお酒ですね~♪

娘が静岡の伊豆長岡で暮らしているので
静岡に行ったときに、出会ったお酒たちです~♪

静岡のお酒がこんなにおいしいとは知らなかったので
正直、驚きでした!(^_^;)静岡の酒蔵さんごめんなさい!

いや~味も香りもそれぞれに特徴があって
堪能させていただきました~♪

静岡には、まだまだ飲んでいないお酒がいっぱいあるので
これからも、楽しみにしているところです。

16-04-28-16-05-50-672_deco

春先に、福島県会津のいつも買っている酒屋さんに
おまかせで送っていただいた6本!

その中でも~~~

16-04-28-16-05-50-672-1

廣木酒造の泉川は、久しぶりに飲んだのですが
廣木酒造さんらしい「コク」と「香り」で
「あ~~~!!!泉川や~~(≧∇≦)」と
叫んじゃいました~( ´艸`)(笑)

2016-05-03-21-14-43

こちらは、兵庫県丹波篠山の鳳鳴酒造さんのお酒!

これも、おいしかったなぁ~~~(*^▽^*)

16-04-29-22-51-53-022_deco

こちらの「初亀」も静岡のお酒ですね~♪
娘の旦那さんが買ってきてくれたお酒です~♪
これも、おいしかった~~(≧∇≦)

もう一本、誉富士のお酒を買ってきてくれたのに
写真をとるの、忘れてたみたいで、写真が見当たりませんでした~(´;ω;`)ウッ…

KIMG0825

これは、兵庫県の名酒「香住鶴」のにごり酒~♪
一見、どろどろのにごり酒なのですが、
飲んでみると微発泡で、スッキリとあっさり~♪
すっごく飲みやすくて、あっという間になくなりました~(^_^;)(笑)

DSC_0339

こちらも福島のお酒「国権酒造」さんの「てふ」

季節によって、いろんなバージョンがありますが
この色のラベルのが一番好きかな~!
というか、国権酒造さんのお酒は、どれも大好き!
説明がへたですが、「国権」さんのお酒はすごく特徴があって
味も香りも、飲んだ時にガツン!と来る感じがたまりません!!!(笑)

KIMG0343-1

こちらも、静岡のお酒で「栄君」!!!

フルーティーな香りなのに、辛口で
鼻から抜ける感じが、めっちゃよかったです~♪

KIMG0585-1

これも、大好きな「風が吹く」ピンクバージョンのうすにごり!

風が吹くも、あっさりなのに、コクと香りがスンバらしいお酒で
仕事やプライベートで、いい風が吹いてほしい時に
開けるお酒ですね~(笑)

KIMG0492-1

こちらは、山形県のお酒~♪

辛口なのに、飲みやすいお酒で、
このラベルもかっこよくて、また飲みたいお酒です!

KIMG0620-1

こちらは、先ほど紹介した「泉川」と同じ「廣木酒造」さんの
超有名な「飛露喜」!!!

これは、もう非の打ち所がないお酒ですね~♪
「豊潤な香り」「コク」「のど越し」「鼻に抜けるときの香り」

どれをとっても最高です!

最近は、手に入りにくくなりました~!
貴重な一本は、あっという間になくなりました~(^_^;)(笑)

 

KIMG0706-1 KIMG0705-1

こちらは、熊本の阿蘇小国に行ったときに買ってきた
「いも焼酎」~「心ゆくまで」

今までに飲んだ「いも焼酎」のなかでも
ロックでもおいしい、癖のない、本当においしいお酒でした~!
また、買いに行きたいです~♪

 

KIMG0593-1

こちらは、今年新発売された「神戸ワイン」「セレクト」!!

フルーティーなのに、ガツンと来る「辛口」が
チーズなどのイタリアンだけでなく、お刺身にもあうお酒です~♪

久しぶりにおいしい白ワインでした~!

普通の「神戸ワイン」は、スーパーでも買えますが
この「セレクト」は、まだ「ワイン城」でしか、買えないので
また、買いに行かなきゃ!(笑)

KIMG0237-1

これは、先ほどの紹介した熊本阿蘇の「いも焼酎」
「心ゆくまで」を作っている「河津酒造さん」の日本酒で
「ロック原酒」です。

少し癖のある日本酒なんですが、ロックで飲むと
めちゃくちゃおいしいお酒なんです~♪

ロックでのむ「日本酒」なんて、初めて飲んだので
ちょっとびっくりでした!

また飲みたいお酒です~♪

 

先日届いて、あっという間になくなったのがこちら!!!

2016-06-01-17-40-30

こちらも福島県会津の花泉酒造さんの「七ロ万」ななろまん

夏のお酒らしい、キリッとした味で
あと口のいいお酒でした~♪

写真ではわかりにくいですが、ラベルに光が当たると
七色に光るようになってて、めちゃ綺麗でした~ヽ(^。^)ノ

こちらの「ロ万」シリーズは、「一ロ万」ひとろまん
っていうお酒も、めっちゃおいしいんですよね~(≧∇≦)

 

実は、これらの他にもいろいろ飲んでますが、写真が見当たらないのもあって、
自分でもびっくり!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

こんなに飲んでるんや~~~(;^_^Aって、感じです。

 

2016年の後半も、どんなお酒に出会えるのか?

また、ご紹介したいと思いますので
お楽しみに~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

自己紹介

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です