今月のお料理教室はかぼちゃ祭り~♪

フジイデンキのブログへようこそ~♪

孫が2~3歩・歩いた動画を見て、顔がニヘラ~(*´∇`*)
となっている嫁です~♪(笑)

さて、昨日は、お料理教室だったのですが、
10月ということもあり~~
10月はハロウィン!
ハロウィンと言えばカボチャ!!!

ということで、かぼちゃ尽くしのかぼちゃ祭りなお料理教室でした~♪

楽しくお料理教室も始まりまして~

KIMG1243

 

まずは、パナソニックのオーブンレンジ「ビストロ」の
「茶碗蒸し」キーを使って、「洋風茶碗蒸し」

 

2016-10-03-10-07-59

 

卵に牛乳とコンソメで味付けした卵液を使って
ベーコンや玉ねぎ・人参、そしてかぼちゃを入れた
さっぱり洋風の茶碗蒸しです~♪

蒸し料理が得意なビストロならではですね~(≧▽≦*)

 

そしてお次は、スライスしたカボチャをIHでじっくり焼き
にんにくしょうゆで味付けした「おつまみカボチャ」

 

2016-10-03-10-05-55

 

味付けにちょっとにんにくを加えただけで
お酒のアテにも、ご飯のおかずにもなります~♪

 

そしてもう一品は、「豚コマ肉とカボチャの天ぷら」~♪

 

2016-10-03-10-07-17

下味をつけた豚肉と一緒にカボチャをかき揚げ風にしてみました!
副菜になりがちなカボチャが、主役になった一品です!

あっさりと大根おろしにお酢を加えたものを添えて
一緒に召し上がっていただきました~!

脂っこさがなくなって、さっぱりといただけましたよ~♪

 

そして次は、いぜんのブログでも紹介した
カボチャ餡パンと
余ったかぼちゃの皮で作った
パウンドケーキです~♪

今回は、かぼちゃの餡も手作りしていただいて
かぼちゃのパン生地でかぼちゃ餡を包みました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

焼く前がこんな感じです~♪

KIMG1244

そして、焼きあがったのが、こちら!!!

2016-10-25-12-41-04-(1)

真ん中に刺した「プリッツ」がええ感じです~(≧▽≦*)(笑)

かぼちゃの生地と餡が相性バッチリ!!!

お客様にも楽しく作っていただきました~♪

 

そして、かぼちゃの皮で作ったパウンドケーキもこちら!

 

2016-10-25-12-41-16

 

ちょっと、かぼちゃの水分が少なくて、牛乳の分量が少なかったみたいで
すこし、パサパサになってしまったようですが、
お味の方は、バッチリでした!!!

失敗も次回に活かしていただいて~
お家で美味しく作っていただけたらいいなぁ~と、
思っています!

 

今回も、楽しく開催できて、ありがとうございました\(^o^)/

来月は、毎年恒例のスィーツ特集のお料理教室です!

お楽しみに~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪♪♪

自己紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です