お料理教室~飾り巻き寿司作りましたよ~♪

フジイデンキのブログへようこそ~♪

今日は、飾り巻き寿司を作るお料理教室の日です~\(^o^)/

 

ブラックボードも、節分バージョンですよ~♪

 

983053

 

4種類の巻き寿司を巻いていただくために

朝からお米を2升炊いて、準備しましたよ~~~!

 

2017-01-27-08-42-49

 

みなさん、熱心に巻き巻き~♪
してくださいましたよ~~(≧▽≦*)

1146922

1146912

 

 

「四海巻き」は、特に慎重に巻き巻き~~♪

 

1146913

 

向きを間違えないように~~~!!!

 

とっても上手に巻いておられましたので、
みなさんの作ったのを、ちょこっとご紹介しますね~♪

 

1146932

1146931

1146930

1146928

1146927

 

巻くときに、ちょっと向きを間違えてしまった方もおられますが、
みなさん、とってもきれいに、かわいく出来上がりました~♪

こちらのお客様は、小学生の息子さんが、学級閉鎖の為
急遽、一緒にご参加いただいて、巻き巻きしてくれました~!

1146925

 

本日、私が見本に作った「四海巻き」がこちら~♪

 

1146935

 

中心の玉子をもう少し太くすれば良かったですね~(^_^;)

 

でも、何とかキレイに見本を作ることができて
ホッとしました~(^_^;)

切るまでは、断面がどうなっているのかめちゃ不安でした~(笑)

 

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 

本当は、4種類の巻き寿司を巻いていただく予定だったのですが
最後の巻き寿司の前に、ご飯がなくなってしまい・・・( ̄□ ̄;)!!

私の計算ミスです!(-_-;)
すみませんでした~~!!!

それでも・・・

 

すっごく楽しかった~!!

 

今年は、買わずに自分で巻いてみるね~~♪

 

というお声をいただいて、
とっても嬉しかったです~!

私も、とっても楽しかったです!
ありがとうございました~!

また、来月もお楽しみに~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

自己紹

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です