4月のお料理教室は糖質オフメニュ~♪

肩こりひどすぎて、鍼灸院に行ったら、先生に・・・

「藤井さん、肩に鉄板入れてます?(;´・ω・)」

 

って言われた嫁です~~(苦笑)

そんな嫁の肩こりは、置いといて~~~(笑)

 

今日は、4月のお料理教室でした~\(^o^)/

 

楽しく~ワイワイとおしゃべりしながら、
みなさんと、楽しい時間を過ごしました~♪

 

 

今日のメニューのテーマはズバリ!

糖質オフ!!!

 

皆さんに一番気に入っていただけたのは

切り干し大根を一緒に炒めて、ご飯の量を減らした

「切り干し大根を使ったそばめし風チャーハン」

 

噛む時間も増え、その上ご飯の量もかなり減らせるので
糖質オフにぴったりのメニューです~♪

そのほかにも、下味をつけて素揚げした唐揚げを
お野菜たっぷりの三杯酢に付け込んだ作り置きおかずや

糸こんにゃくを、メインにしたおかずなどなど
糖質を抑えたメニューを作りました~!

 

そして、卵液を減らし、たっぷりの具材であんかけを作り
茶碗蒸しの上にかけた「あんかけ茶碗蒸し」~♪

普通の茶碗蒸しの、半分の量の卵液なのに
しっかりおかずになる、おいしい一品です~♪

暑くなったら、冷たく冷やして、食べる前に
おろし生姜を添えると、さっぱりした夏の一品にもなりますね~(≧∇≦)

 

デザートは、今はやりの「甘麹」と寒天で作った
フルーツゼリー!

これは写真を撮るのを忘れました~(´;ω;`)ウゥゥ

フルーツゼリーは、おひとり1つずつ
フタつきのカップに入れたので、
お持ち帰りいただきました~♪

 

みなさん、雑談にも花が咲いて
とっても楽しい時間でした~!

ご参加ありがとうございました!

 

来月は、5月24日水曜日に予定しています\(^o^)/

たくさんの皆さんのご参加、お待ちしています~(*^▽^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です