台所の排水口が詰まりました(´;ω;`)

事件です!!自宅の排水口が詰まりました!!!

でも、いろいろ自分では努力したんよ~と言い訳する嫁のあつこです~(;^_^A

 

なんかね~~少しずつ流れが悪くなってたんですよ~。

でも、完全に詰まっちゃうんじゃなくて、
ちょっと時間はかかるけど、流れてたんです~。

だけど、このままほってて~完全に詰まると困るので
社長に相談したら・・・

「下の方で詰まってるんちゃうか?」

と言って、調べてくれました~!

ピンボケは、許してください!
いちおう、横でライトを照らしたりと、お手伝いもしてたので
カメラのピントが合ってるか、見てませんでした~(;^ω^)

 

排水口の消臭トラップの部分を外して調べてくれました!

しか~~~し!!!

ここは、全然きれいで~、全く詰まっていなかったんです~!

 

ということは、ここにつながるまでの
細い部分で詰まっていることになります!!!

 

事件です!!!(´;ω;`)

 

さてさて、どうしたものか~?

少し長めの細いブラシを使って、
シンクの穴からゴシゴシ洗ってみたら~~~

 

ヤバい!!!(>_<)

 

細い部分に、半分くらい詰まってたものを
奥へ奥へと押しやってしまったみたいで
完全に詰まらせてしました!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

水が流れなくなった排水口!!!

 

そこで、いろいろ考えて、空のペットボトルに水をいっぱい入れて
それを排水口に当てて、水を思いっきり吹き付けました!!!

 

そしたらなんと!!!

一気に流れ始めました!!!

 

ということは~詰まってたものが、
さっき外してみて、何も詰まっていなかった
消臭トラップに流れているはず!!!

もう一度、社長がシンク下に潜り込んで再調査!!!

またもや、ブレているのは、ごめんなさい!!!

社長が、高速で動くのでどうしてもぶれてしまいます~(;^_^A(笑)

 

そして、開けてみたら、ありました!ありました!

細い部分で詰まってたものが、出てきてました~!

ヘドロのような状態になってて~
おそらく、春先にタケノコを炊いた時の
米ぬかとか、土野菜を洗ったときの泥とか
そういったものが固まっている感じでした~!

映像は、かなりきちゃないものだったので
自主規制させていただきました~(;^ω^)(笑)

詰まりも取れて、スムーズに排水されるようになりました~!

 

自宅のお困りごとは、なかなか対応してもらえず
ほったらかしになることが多いのですが、
台所の排水口は、緊急事態なので、
夜、仕事を終えてから、社長が対応してくれました~!

 

何でもできる頼りになる社長でした~!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です