奄美大島の海は素晴らしかったです!

初めて奄美大島に行ってきました~\(^o^)/

奄美大島の海は、本当に素晴らしかったです!

なかなか普段は、連休を取らないフジイデンキですが、
お盆休みは4連休させていただき、奄美大島に行ってきました。

4日間の内、2日間は、社長と嫁の趣味であるスキューバダイビングを
がっつりしてきました~(((o(*゚▽゚*)o)))!

今日のブログは、がっつり魚の動画ばかりですので、
興味の無い方は、遠慮なくスルーしてくださいませ~(;^ω^)(笑)

奄美大島についてすぐに、ビーチからエントリーする
ダイビングを2本。

翌日は、ボートからエントリーのダイビングを3本潜ってきました!

 

カメラを持って入りましたので、今日は、その時に撮影した動画をご紹介したいと思います。

まずは、サンゴに群がる「フタスジリュウキュウスズメダイ」と「ミスジリュウキュウスズメダイ」

名前の通り、体に2筋の線が入っているスズメダイが「フタスジリュウキュウスズメダイ」
3本の筋が入っているスズメダイが「ミスジリュウキュウスズメダイ」です。

 

可愛いでしょ~~~(≧∇≦)♥

海水温が高すぎて、サンゴが白化現象を起こしているのがちょっと痛々しいですね~(>_<)

 

次の動画は、クイズです!!!

この動画の中にエビは何匹いるでしょうか?

みなさん、わかりますか?

 

複数のイソギンチャクエビと
ライデンテナガカクレエビ(たぶん・・・(;^ω^)・・)
がいるんです~!

さてさて、わかりますか?( ´艸`)

答えは、後日~~~(≧∇≦)(笑)

 

次はアマミスズメダイがいっぱい泳いでる動画~with社長(笑)

社長が映りこんでました~!(笑)
さすがベテラン!ちゃんと中世浮力をとって浮いてますね~!

 

お次は、私も初めて見たかな?

身体がスケスケの「スカシテンジクダイ」(*^▽^*)

骨が透けて見えるのが、わかりますか?

面白い魚でしょ?( ´艸`)

 

お次は、可愛い「ハナビラクマノミ」

こちらも白化してしまって、弱り切ったイソギンチャクが痛々しいです~(>_<)

 

最後は、私たちの頭上を舞う魚たち~~♪

本当にたくさんの魚たちが、泳いでいるというより舞っている感じで
とても癒される景色でした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

他にも、いろんな写真を撮りましたので、
また今度、ご紹介しますね~\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です