回復ドライブの作成は必要?

回復ドライブの作成は、絶対にしておいた方が良いですよ~!

でも、面倒ですよね~~!!!時間かかるし~~~(^_^;)

だからこそ、フジイデンキでパソコン買うとお得ですよーーー!!!

と、叫びたい今日もパソコン設定中のフジイデンキ嫁のあつこです~♪(≧▽≦*)

 

 

回復ドライブ作成中です~♪

 

回復ドライブって何??って思われた方もおられると思います。

回復ドライブとは・・・簡単に説明すると・・・

通常、Windows 10のパソコンを初期状態に戻すには、内蔵のハードディスク や SSDの中に格納されているWindows 10のシステムを利用して、初期化します。

でも、Windows 10に問題が発生して、起動できなくなっていたり、ハードディスク全体が故障してしまったり、データがすべて削除されてしまったりすると、初期化すらできないことがあります。

そのような場合でも、回復ドライブを作成しておくと、回復ドライブだけで、パソコンを初期状態に戻すことができるんです。

 

なので、万が一の場合に備えて、回復ドライブをできるだけ早く作成しておく方がいいですよ~!

いつでも作成できる回復ドライブなんですが、
私は以前失敗したことがあるんです~(^_^;)

というのも、

後から作ろうと、いろいろ設定してから、回復ドライブを作ろうとしたら
エラーが出て、作成できなかったんです。

メーカーさんのサポートにも電話して、いろいろ聞いたのですが、
どうもウィルスソフトや、アップデートしたプログラムが複雑に絡まって
エラーを起こしていたみたいで・・・・・

 

回復ドライブを作成するなら、一度、内臓のプログラムから初期化してから、もう一度やり直してください!

 

って、メーカーサポートさんに言われたんです~(ToT*)…(号泣)(笑)

仕方なく、初期化して、もう一度作り直した~という黒歴史を持ってます~(苦笑)

 

なので、今は電源を入れたら、インターネットにも接続せず、一番最初に作成しています。

この「回復ドライブ」
機種によっても違いますが、作成するのに「2~5時間」もかかります!!!

 

フジイデンキで、パソコンをフルサービス付きでお買い上げいただくと、
この面倒な「回復ドライブ」も32GBのUSBメモリサービス付きで作成いたします♪

もちろん、インターネット設定やプリンター設定もおまかせ下さいね~\(^o^)/

 

そんな嫁は、ご近所の親戚さんから、

「淡路(淡路島)に行ってきたから、おみやげ~~♪」

って、こんなのをいただきました~\(^o^)/

おぉ~~~玉ねぎせんべい♥ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♥

早速、おやつにいただきます~♪

見た目は「せんべい」!
味は「たまねぎ」!!
その名は、「たまねぎせんべい」!!!

byコナンくん風に~(≧▽≦*)(笑)

 

おいしぃ~~~♥♥♥

 

ごちそうさまでした~♪

さて、パソコン設定の続きを、がんばりま~~す\(^o^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です