初体験!丹波の黒枝豆狩り~♪

今が旬の「丹波黒枝豆狩り」に行ってきました~♪

充実の定休日を過ごしたフジイデンキ嫁のあつこです~♪

 

今日の定休日は、小雨の降るあいにくのお天気でしたが
朝から、丹波市まで行って、「黒枝豆狩り」に行ってきました。

皆さんは、黒豆の中の最高級品「丹波の黒豆」はご存知でしょうか?

その「丹波の黒豆」ができる前の「黒枝豆」は、解禁日が決まっているほど
地元でも大人気の、とっても美味しい枝豆で、
その美味しさから、年々人気が増しています!

今年は、次女が丹波市にある「柏原病院」で勤めていることもあって、
次女の知り合いの方の黒枝豆畑で
「黒枝豆狩り」をさせていただくことになりました~\(^o^)/

あいにくのお天気でしたが、小雨だったので、畑へ~~~(≧∇≦)

次々と、刈り取って運びます~♪

立派な黒枝豆がぎっしりです~♪

社長も楽しそぉ~~~~~(*´▽`*)

葉っぱをとって、枝付きのまま持ち帰ります~♪

 

大雨になることもなく、無事に収穫させていただき
帰る前に、次女も一緒に写真を撮っていただきました~♪

 

こちらの農園は、11月5日まで、黒豆狩りができるそうですよ~♪

たんばJUNちゃん農園のホームページはこちら

http://juntyannouen.jimdo.com/

ブログはこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/jikabaisenokada/

facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/Jun

ご興味のある方は、直接連絡してみてくださいね~♪

 

お世話になった、じゅんちゃん農園の岡田さんご夫妻
ありがとうございました~!

とっても楽しかったです~♪

 

帰ってきて、早速茹でてみました~ヾ(o´∀`o)ノ

めっちゃ美味しい~~~(*^▽^*)

あっまぁ~~~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一見、茶色くなって腐っているように見えますが、
茶色くなっているのは、良く熟している証拠なんですよ~!
知らずに、捨てないでくださいね~!

 

帰りには、篠山市で、美味しい鯖寿司もたべて、
充実した定休日でした~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です