床置きエアコンもお任せください

床置きエアコンって、ご存知ですか?

珍しいですが、場所によっては、とっても便利なエアコンですよ~!

こんにちは!ちょっと工事のお手伝いをしてきた
フジイデンキ嫁のあつこです~♪(*^▽^*)

 

今回、工事させていただいたのはこのエアコンです!

室外機は、普通のエアコンと同じですが
室内機はこちら!

箱のままだとわからないですね~(;^_^A

取り外したエアコンがこちら!

約40年くらい前のエアコンだそうです~(;^ω^)

電気屋さんにならわかる「ワンショット」というタイプだそうです。
嫁にはちんぷんかんぷんな言葉ですが・・・(笑)

 

そして、嫁が手伝ったのは、配管を床下に通す作業!

置き場所の床に開いている穴に、電線を押し込みます!

実は、この床下に社長がいます!!!(;^ω^)

 

無事に電気の線が、室外機を置く場所まで、通りました!

 

次は、配管を通します!

この床下の穴に、エアコン用の配管を通していきます。

もちろんこの穴の向こうの床下に、社長がいます!(;^ω^)

ゆっくり~ゆっくり~押し込んでいきます!

そして~~

無事に、配管も通すことができました~\(^o^)/

 

ここで嫁の役割は終了!!!

 

お店を閉めてきていましたので、
役目を終えて、すぐに帰りました~♪

自転車で3分ほどのお客様だったので
すぐに帰ることができました~♪

 

床下の工事で、ドロドロになっていた社長は
工事終了後、すぐに着替えて次の仕事がありましたので
完成写真はありません(;^_^A

仕方ないですね~!

 

今回は、200Vのハイパワータイプのエアコンを
お買い上げいただきましたので、
省エネなのに、寒い冬でもすぐに暖まる優れものです~♪

お客様にも、大変喜んでいただきました~!

K様、ご依頼ありがとうございました~(*´▽`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です