設計士の方に考えてほしい洗濯機置き場

先日、コルセットはめて、2階まで84kgのドラム式洗濯機搬入を手伝った
フジイデンキ嫁のあつこです~♪\(^o^)/

いやぁ~~~頑張った!うん!うん!(笑)

 

この写真だと、社長が一人で頑張ったみたいになってますが
上まで、私が下を持って、一緒に頑張りましたよ~!
その後、下から写真撮ったんですよ~(笑)

私、前進しかできない子なので(笑)
後ろ向きに荷物持って上がるとか、絶対に無理!!!(-_-;)

なので、下を持って前向きに上がりました~(笑)

そして、洗濯機置き場・・・

う~~ん(-_-;)

3方が壁で囲われてます~(・・;)

実は、古い洗濯機を出すのも大変でした!

だって洗濯機って、普通のタイプでも30kgくらいあるんですよ~!

今回のドラム式洗濯機なら80kg超えてます!

両サイドが壁って!!!
設計士さんは、何を考えてこんな風にしたのでしょうか?(-_-;)

全く理解できません!!!

2階の明るい脱衣所&洗濯機置き場なのに、囲ってしまっているため
洗濯機の場所が暗いということで、
別途、この中に照明を付けさせていただいたくらいです~(^_^;)

と、文句ばかり言っててもしょうがないので、
こちらもプロですから~♪~社長と二人頑張りました!

洗濯機置き場が壁で囲われているため、
排水口の掃除もできなかったようで、
かなり詰まっていました~!

すべて取り外して、きれいにお掃除!

中でヘドロ状になっていたものも
すべて取り除き、きれいにさせていただきました!

 

ぴったり入れることが出来ました~\(^o^)/

両サイドに人が入るスペースがないので、ほんまに大変でした~(^_^;)

 

家の設計をされる方は、見てないかもしれませんが、
冷蔵庫と洗濯機に関しては、ある程度余裕のあるスペース設計と
囲わないでほしいです!

囲ってしまうことによって、周りの掃除が出来ず
かえってホコリが溜まってしまうケースも多いです。

それに、家族の人数なども、子供の成長や
年齢によって増えたり減ったりしますので
冷蔵庫や洗濯機の置き場所は、買い替えのことを考えると
囲ってしまうことは、デメリットでしかないです。

見た目(デザイン)的には、キレイなので
設計デザイナーさんは、そちらを重視されるんでしょうね~!

でも、見た目以上に大事なのは、毎日の生活です。

暗くて操作盤が見えないとか、
お掃除がしにくいとか、
ホコリがつまって故障しやすい・・・なんてことも
ありえます。

家の設計をされる方は、ぜひ、そのあたりも考えて
設計してほしいですね~~~!!!

今から新築をお考えの方も、
ぜひ、洗濯機と冷蔵庫の置き場所は囲わないように
お考えください!

そして、設計の段階で、電気屋さんにアドバイスをいただくのもおすすめです♪

洗濯機・冷蔵庫の場所やコンセントの位置、
テレビの配線のことなど~わからないことは
かかりつけの電気屋さんにご相談いただくと
きっといいアドバイスをいただけると思いますよ~。

明石市大久保町で新築される家の電気製品のことや、
明石市大久保町へ引っ越して来られる場合の
電気製品の相談も、フジイデンキにおまかせ下さい\(^o^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です