昨日は26回目の結婚記念日でした~♪

昨日、26回目の結婚記念日だった~フジイデンキ嫁のあつこです~♪

26年も、お互いによく耐えたね~~(^_^;)と、夫婦でねぎらった昨日(笑)

朝から、お天気も良かったので、お出かけしてきました~\(^o^)/

まずは・・・・

明石大橋を渡って~淡路島へ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お目当てはコレ!

生しらす~~~♥

18日に解禁になったので、食べに行ってきましたよ~♪

去年もお伺いした「渡舟」さん
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28021738/

https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E5%87%A6-%E6%B8%A1%E8%88%9F-135869326608501/

今が旬の「さわらのお刺身」や「タコと竹の子の煮物」「タコと春野菜の天ぷら」「菜の花のお浸し」など春の味をたくさんいただいてきました~♪

このお店の「生しらす」が一番好きなんです~♪
とにかく、どのお料理も美味しい!
大衆食堂の雰囲気が最高なんです~!

お腹がいっぱいになって~~いいお天気だったので、淡路サービスエリアによって写真を一枚!

二重あごをうまく隠して、写真を撮れました~(笑)

ココには、こんなものもあるんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

蛇口をひねると、玉ねぎスープが出てくるんです~(笑)

淡路島の玉ねぎ愛がすご過ぎる~と思いました!(笑)
でも、このスープは、めちゃくちゃおいしいので、藤井家もよく買うんですよ~♪

 

このあとは、車で2時間!淡路島とは真逆の~兵庫県の真ん中あたりの丹波市まで~
友人のfacebookで見た「芝桜」がどうしても見たくて~~♪

目にまぶしいほどきれいな「芝桜」でした~\(^o^)/

この後は、淡路島で買ってきた美味しい「新玉ねぎ」を丹波市で1人暮らししている次女のアパートに~

無事に届けて、3つ目のミッション完了!(笑)
このあと、次女から

「マジできたん?!」というびっくりしたメッセージが届きました!
サプライズ成功です!(笑)

 

この後は、またまた2時間かけて、明石まで戻り~
来月、ダイビングに行くので、いつもいろいろお世話になっている
ダイビングスクールノリス神戸舞子店さんへ~~!

ボロボロになったダイビング用の手袋を買ったり~
機材のいろいろな相談に行ってきました!

 

そして、大急ぎで、自宅に戻り、車を置いて~
昨日のメインイベントに向かいました!
それは~~~

うちの近所の創作料理のお店「遊杏」さんで開催される

「遊杏 七田の会」にお誘いいただいたので、参加してきました!

「七田」というお酒を造っておられる「天山酒造」の社長も来られ~

ずら~~~っと並んだ、9本のお酒~♥

このお酒の解説をいろいろお聞きしながら、
お料理と一緒にいただきましたO(≧▽≦)O

日本酒に合うように作られたお料理も素晴らしくて~

美味しいお料理と日本酒のコラボは最高でした!!!

たまたま結婚記念日が、定休日の木曜日で、この日に、こんな素敵なイベントが開催されて、そのイベントにお誘いいただけるなんで、めちゃくちゃハッピーな一日でした!

帰ってきたら、三女からこんなプレゼントも~~(≧▽≦*)

石鹸でできたお花だそうです~~~!

思わず、これで顔を洗おう!と、思ったら、

「顔や手は洗わないでください。香りを楽しんでください」と書かれていました~(^_^;)(笑)

そりゃそうですよね~~~こんなにきれいなのに~~!

マジで、顔を洗ってみたい!と、思った私・・・(笑)

 

定休日に駆け足で、いっぱい楽しんできた幸せな一日でした~♪

27年目も、夫婦喧嘩しながら、仲良く笑売を楽しみたいと思います。

みなさん、どうぞよろしくお願いしますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です