自宅の食器洗浄機が故障しました

先日、突然!食器洗浄機が壊れました!!!

こんにちは~かなり慌てたフジイデンキ嫁のあつこです~(;^_^A

その時の様子を、動画に撮りました。

その様子がこちら!

 

こんな時、どうしていいのかわからず、
電気屋さん(社長)を呼びました!(笑)

社長がいろいろ調べてくれて、排水ホースが破れて
機械部品のところに、水が入ってエラーが出ているとのことで・・・

食器洗浄機の下についている排水用のゴム栓を取り外してみると
ジャバジャバ~~っと水が出てきました!Σ( ̄ロ ̄lll)

社長は・・・

修理することもできますが
11年経過しているので、
買い替えをおすすめします!

と、冷静に真顔でおすすめされちゃいました~(;^ω^)

部品を交換するのか?

それとも、新しい食器洗浄機に買い替えるのか?

さんざん悩んだ挙句、
新しい食器洗浄機に買い替えることにしました。

しかし、お客さま優先で仕事しているフジイデンキ!

自宅の食器洗浄機は、一度水を抜けば、一回は使えるので
後回しになっていたのですが、
毎回、社長に水を抜いてもらわないと使えない!という状況で~(;^_^A

昨日21日の夜!
仕事が終わってから、急遽、入れ替え工事をしてくれました!

まずは、古い食器洗浄機を取り出します!

そして、新しい食器洗浄機を接続していきます!

給排水工事も、水道工事の資格も持っている社長にお任せです!

新しい食器洗浄機になりました~!

庫内の棚も、とっても使いやすくなっています!

上のかごを、広げて使うこともでき、
たくさんのコップを使った時も、
お椀がたくさんある時も、めっちゃ便利です~♪

取り外した食器洗浄機を分解してもらうと・・・

やっぱりホースから水漏れしてて、
なんと、かなり錆が発生しています!!!Σ(゚д゚lll)

かなり前から、徐々に水漏れしていたようです~(;´・ω・)

買い換えて正解でした!

今までよりも、エコナビという節約機能で
かなり節水&節電になるようです!

以前に比べると、洗いあがりもキレイです~♪

これからは、寒くなるので、手で食器を洗うと手荒れも気になるので
早々と交換工事をしてくれた社長に感謝です!

社長!ありがと~~~❤

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です