桜のメロンあんパン作ってみました

桜のメロンあんパン作ってみました!

こんにちは~フジイデンキ嫁のあつこです~♪

名前からして、めちゃくちゃ高カロリーなパン!
桜のパウダーを練りこんだ
メロンパンの中に餡子も入れたパンを作ってみました!

なんか急に食べたくなって作ってみました。

まずは生地作り~♪

桜のパウダーを練りこんで、
ほんのりピンク色の生地が可愛い♥

これに「こしあん」を包み、
桜パウダーを練りこんだクッキー生地をのせます♪

クッキー生地を、冷凍室で冷やしてたら、
カチカチに凍ってて~~(;^_^A
なんか、形がおかしくなったけど、
このまま突き進みました。

まずはオーブンレンジのスチームありで
40度35分間発酵させます。

発酵させたら、溶き玉子ぬって、グラニュー糖をふって
オーブンで焼きます!

180度13分をセットし、、、

パナソニックのビストロオーブンレンジの機能でもある
「スチームプラス」を7分セットします。

このスチームプラスをセットすると、
最初にスチームを吹きかけてくれるので
しっとりふわふわの生地で
縦伸びの良いパンが焼けるのです~♪

13分後に焼けました~\(^o^)/

もうちょっとかわいく花びらのように焼けるはずが・・・orz

あんまり可愛く焼けなかったけど、
味はめちゃくちゃ美味しかったので
良しとします~~(;^ω^)

まだ、桜パウダーが残っているので
また挑戦します!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキでは、新型コロナウィルス感染予防
及び拡散防止対策として、訪問時にはマスクの装着
除菌水を持参しての手の消毒など、
細心の注意を払って訪問させていただいております。

ただし、エアコンの工事など、
ソーシャルディスタンスを確保している場合は、
熱中症予防のためマスクは外させていただいております。
ご理解いただきますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です