東京でパン勉強会~♪

ヤバい!ヤバいです!
ブログを書きながら、寝てしまいそうな嫁あつこです~(;^ω^)

さてさて~前回のブログでご案内していた東京への出張!

当店が加盟している全日本でんき屋ネットワーク協同組合が開催しました
でんき屋さんによる~でんき屋さんのための「パン勉強会」!!!

 

あ~~~めっちゃ楽しかったです~~(≧∇≦)♪

 

とにかくすごかった!!!

 

東京の電気屋さんのご親戚がされてる飲食店を借り切って
開催したんですが、見てくださいこのオーブンレンジの数!!!

パナソニックのオーブンレンジが4台と日立のオーブンレンジが2台!!!

 

そして、ホームベーカリーが、こちら!!!

この他に、別の場所に2台置いていたので
全部で7台が、フル回転でパン生地を作りました~\(^o^)/

普通は、こんなにたくさんのオーブンレンジやホームベーカリーを
一度に使うことなんて、絶対に無理なんですが、
さすが電気屋さんの集まりです!!!

急遽!これだけの電気製品を同時に動かすために
電気工事&電気配線をして万全の体制を整えてもらいました!

そして、今回の参加者は15人!
裏方さんが10人以上!!!

 

 

すごい熱気あふれる会場で、パン勉強会スタートです!!!

ホームベーカリーを使ってパン生地を作り~
いろんなパンを作っていきます。

パンを作りながら、ホームベーカリーの特性や
パンを作るときの注意点、失敗しやすい点などを
勉強しました~!

そして、初めてでも、とっても美味しそうにみえて
簡単に作れるパン次々と作っていきます!

 

 

みなさん、とっても勉強熱心です~~~!!!

 

フジイデンキの社長も、お手伝い~~~

なぜか、半袖~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!(笑)

動き回るので、暑かったそうです~(;^_^A

そして、次々と焼きあがるパンたち~~~

こちらは、上新粉を混ぜて、もちもちの生地に仕上がった
枝豆ベーコンチーズパン♪

 

お次は、生地の中にカレー粉を練りこんでつくり、
ウィンナーをのせて、パン生地を編み込んだ
カレーの香りいっぱいのウィンナーチーズパン!

編み込みが難しそうに見えますが、実はとっても簡単♪

 

他にも、写真はありませんが、今人気の
「塩バターパン」や
「ごまスティックパン」
「シュガーバターパン」
「シュガーレーズンパン」

そして、抹茶を使わずに、抹茶アイスを使って
パン生地を作った「抹茶ねじりあんパン」

 

ジップロックの袋一つで、クッキー生地を作った
超簡単!ちぎりメロンパン♪

 

 

ちょっと焦げちゃいましたが、めちゃ美味しそうです~!!!

パン生地は、ふわっふわっです~~~(*^▽^*)

 

とっても、楽しいパン作り勉強会は
朝8時半から準備をはじめ~3時ごろまでパンを作り続けました~~~!!

 

なんかいたずらされてる嫁~~(;^ω^)(笑)

 

そして出来上がったパンを袋詰めして、みんなでお持ち帰り~♪

 

 

まるでパン屋さんみたいですね~~~ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

そして、パン作りを終えたら、情報交換会!!!

今回集まった電気屋さんは、
東京・新潟・千葉・栃木~そして大阪の電気屋さんも!

私は、兵庫代表?( ´艸`)(笑)

お店の看板も、パナソニック・東芝・日立などなど

地域・メーカー系列もバラバラなお店が集まって、
いろんな情報を交換しました!

とっても有意義な勉強会となりました。

 

今回は、食いしん坊でよくパンを作っている私・嫁が(笑)
光栄なことに、講師として招いていただきましたが
私自身も、いっぱい勉強になることがあって
本当に楽しくて有意義な時間を過ごすことができました!

 

女性陣が、パン作りを一生懸命、勉強している間
男性陣は、ひたすら洗い物や、オーブンの温度管理などを担当していただき
本当にありがたかったです~!!!

今までの電気屋さんの勉強会といえば、
男性がメインで勉強して、女性は店番か
裏方役なんですが、今回は反対!!!

男性陣が、設営と電気工事
そして、洗い物からお掃除まで、
本当に、一生懸命女性をサポートし下さいました~!

この場を借りて、お礼申し上げます~~!!!

今回の勉強会で、お手伝いいただいた皆さん!

本当にありがとうございました~!!!

私・嫁も、次の課題も見つかりましたし、新たなパン作り~そして
もっとお客様に喜んでいただけるパン教室の開催を目指して
これからも頑張ろうと思います!

みなさん、お楽しみに~~~((´∀`*))~~♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です