延長コードやタップのホコリは危険です!

テレビの裏の掃除なんて、なかなかできないですよね~!

うちの家だって、めっちゃホコリやん!って思った嫁のあつこです~(;^ω^)(笑)

でも、怖いんですよね~このホコリ!!!

先日、テレビをお買い上げいただいてお伺いしたお客様~

社長と一緒に納品にお伺いしたのですが、
設置前の写真を撮り忘れた嫁~~~(;^_^A

まぁ~~設置後の写真は取れたので、良しとしましょう!(笑)

そして、壊れているのに、置きっぱなしになっていた
ビデオデッキなどを整理させていただいたとき
テレビの裏に置いてある延長コードにホコリが溜まっていました。

 

テレビの裏になっているとどうしても、お掃除しにくいですよね~(;^_^A

 

 

フジイデンキは、テレビの裏もしっかりお掃除しますよ~!

いらなくなった配線もきちんと整理します!

できれば、このような延長コードは、完全にテレビの裏に隠してしまうのでなく
少し見えるところに置いておくと、お掃除しやすいと思います。

キレイにお掃除して、配線も繋ぎなおしたのに、
キレイにした写真を撮り忘れるという失態・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

ホコリが溜まったコンセントが、なぜ怖いのか?

皆さんもよくご存じだとは思いますが、
火災の原因になることが多いです。

湿気を含んだホコリに、電気が流れた時、火花が出て火災になることがあります。

そして、そのようなコンセントは、普段お掃除できない場所!
テレビの後ろや家具の後ろに隠れていることが多いので
すぐに気づかない!ということも多いのです。

延長コードを使われるときは、家具などの後ろに隠してしまわないで、
目につくところに置いて、マメにお掃除することをおすすめします~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です