さっと作る昼ご飯~野菜たっぷり!ピリ辛ごま味噌丼

ほぼ毎日、社長と自分の2人分の昼ご飯を作っている
フジイデンキ嫁のあつこです~♪

毎日のことなので、意外と大変!

12時から1時の間に、作って食べて洗い物も済ませないといけません!
(洗い物は食器洗い機に入れるだけですが・・・(;’∀’)・・・笑)

とにかく、時間との勝負でもありますので
ささ~~っと作れるメニューを考えます。

今日は、そんなささ~っと作れる簡単飯をご紹介します!

今日のメニューは、冷蔵庫の中をぐる~っと見まわしてから
残り野菜を使った丼に決定!

まずは、冷蔵庫の残り野菜と、豚小間切れ肉を一緒に炒めます

今回は、ちょっとだけ残ってたキャベツ
一本だけ残ってたなすび、残ってたピーマン3つ
トマト1個を、すべて同じくらいのざく切りにして炒めました。

1カップ程度の水を入れてひと煮たちさせたら~

味付けは、なぜか残ってたラーメンのスープ味噌味!(笑)

ラーメン鍋をした時に、ラーメン3玉にスープを2個しか使わなかったんですね~(;^ω^)(笑)

その時に、残っていたスープです!

これをこのまま入れます!

そこに、味に少しパンチを入れるためにこれ!

豆板醤~♪

そして、ごま風味をプラスするために、
お鍋用に買っていて、すこ~しだけ残っていたこれも使いました!

しゃぶしゃぶ用のごまだれ~♪

少し煮たてて、白ご飯の上にど~~んと盛り付けます!

「野菜たっぷり!ピリ辛ごま味噌丼♪」

美味しそうにできました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

でも、ちょっと豆板醤を入れすぎて・・・社長に・・・(;^ω^)

「辛い!」(-“-)

と、怒られました~(;^_^A

 

次回は、もうちょっと減らします~♪

ささっと作るお昼ご飯シリーズ♥

また、ご紹介したいと思っています!

期待せずにお楽しみに~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です