手巻き寿司は何を巻く?

みなさんの家の「手巻き寿司」は、何を巻きますか?

こんにちは~♪フジイデンキ嫁のあつこです~♪

昨日の土曜日は、今月20歳になる三女の誕生日パーティーをしました!

娘に外食する?って聞いたのですが、

「おうちの手巻き寿司いい~♪」

と、リクエストもらいましたので、三女の彼氏くんも招待して
「手巻き寿司ぱ~りぃ~」しました~ヾ(o´∀`o)ノ

4人で食べるには、ちょっと量が多すぎた感じですが・・・(;^_^A(笑)

 

みなさんのお家の「定番の具材」はなんですか?

お刺身はもちろんですよね~(≧∇≦)

昨日は、ちょっと奮発して~

・生マグロ
・中トロの炙り
・生エビ
・サーモン
・しめ鯖の炙り
・穴子の甘煮

を用意しました~♪

そして、パートさんのご主人の釣ってきた
鯛とツバスかな?をいただきました~♥

あとは、我が家の定番

・トンカツ
・ポールウィンナー
・ツナマヨ
・カニカマ

を用意しました!

トンカツは、きゅうりと一緒に巻いて~
オーロラソース(マヨネーズ1:ケチャップ2を混ぜたもの)を
かけて食べると、美味しいんですよ~(≧∇≦)

我が家では、手巻き寿司に欠かせない具材です~♪

他にも、絶対に欠かせないのがコレ!!!

ポールウィンナーソーセージ♥

2割引きシールがちょっと恥ずかしい・・・(;’∀’)(笑)

 

このウィンナーが、関西限定ということを
数年前まで知らなくて~(;^ω^)
長女が住んでいる静岡では、売っていないので、
定期的に送ってくれ~と、言われるほど~
関西人にはなじみの深いソーセージなんです~♪

小さいときから、巻き寿司に巻いたり
おやつに食べたり~朝ごはんにしたり~
必ず冷蔵庫に入っているポールウィンナー♥

もちろん「手巻き寿司」の時にも欠かせません!

そして、もう一つ我が家の定番に欠かせないのが、
特大の「だし巻き玉子」♥

卵を5~6個使って、たっぷりの出し汁を混ぜて焼き上げる「だし巻き玉子」

娘が

「ママの作った【だし巻き玉子】は、絶品やで~♪
って、彼氏くんに言うといたからね~~」

なんて言うので、ちょっとプレッシャーΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

何とか、失敗せずに、美味く焼けました~♪

 

ちなみに、我が家の手巻き寿司に絶対に登場しないのは・・・

「納豆」

これは、絶対に出ません!
というか、普段の食事にも登場しませんが・・・(;^_^A

社長も私も、納豆だけは苦手なんです~(;^ω^)

 

みなさんのお家の「手巻き寿司~定番具材」は、なんですか?

 

お寿司をいっぱい食べて、お腹いっぱいですが、
三女の誕生日ぱ~りぃ~ですので~

家の近くの美味しいケーキ屋さん「amo」さんのケーキです~♪

20歳おめでとう!

ハッピーバースデーの歌も歌って、ふぅ~~!

楽しい夜でした~
そして、食べ過ぎて、お酒も飲みすぎました~(;^ω^)

今日の晩御飯は少なめに用意しようと思います~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です