パン教室を開催しました~♪

昨日から喉が痛くて、風邪ひいたかな?(;´・ω・)と、思ったら、社長に

「しゃべりすぎ!」

と言われた~フジイデンキ嫁のあつこです~(;^ω^)(笑)

14・15日は、ブログでも書いたように、札幌で久しぶりに会う友人もいたので
めちゃくちゃしゃべりまくったので、仕方ないかなぁ~と納得!(笑)

さて、そんなことも言ってられません!
今日は、パン教室~♪

オーブンレンジも3台用意し、ホームベーカリーも3台セット済み!

早速、お客様と一緒にパンを作っていきます!

まずは、ソフトフランスパン~♪

可愛く焼きあがりました~!

このパンに、電気圧力鍋の低温調理昨日で作ったサラダチキンを~

レタスと一緒にパンにはさんで、ご試食いただきました!

でも、写真がなかった~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

つぎいってみよ~~(笑)

こし餡を練りこんで、折りたたんで、ねじねじしたねじりパン

こちらも、おいしそうに焼けました~♪

 

お次は、かんたんメロンパン~♪

ココア生地と普通の生地の二種類を作って
型の中に交互に並べていきます。

ジップロックの袋で、手を汚さず、コネコネして
ちょ~簡単に作れるクッキー生地も、2種類作って~

袋ごと切り分けたら、先ほどの生地の上に、のせていきます~!

これを発酵させて、焼き上げたら~!♪

可愛いチェック柄のちぎりメロンパンの出来上がりです~♪

みなさん、

「目からうろこの作り方やわ~!」

と、大変喜んでいただきました!

ヘルシオホットクックで、

「白菜とベーコンのクリーム煮」も作りました!

さて、みんなで試食です~\(^o^)/

なのに、試食風景の写真も撮り忘れました~(´;ω;`)ウゥゥ

でも、とっても美味しくて、楽しかった!と、
喜んでいただけたので、よかったです!

来月は、今年最後のお料理教室!

恒例の「クリスマス料理」「おせち料理」です!

たくさんのご参加をお待ちしています~ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

そして、先ほど・・・自宅の食器洗浄機が故障!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

どうする??私!!!

この続きはまた明日~( ノД`)シクシク…(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です