恵方巻・飾り巻きのお料理教室

今日のフジイデンキは、お料理教室でした~♪

こんにちは~♪フジイデンキ嫁のあつこです~♪

朝から、酢飯の香り漂うフジイデンキ~(≧∇≦)♥

7名様の参加予定でしたが、風邪をひかれたりして
2名様が欠席となってしましたが、
元気な皆さんと、楽しく開催いたしました\(^o^)/

節分も近いので、恵方巻と四海巻きを巻きます!

まずは、ちょっと難しい四海巻きから~♪

まずは、きゅうりを中心に巻くことが大切です!

その後は、桜でんぶを混ぜ合わせたピンク色の酢飯で巻いていきます~♪

それを切って組み合わせていくのが難しいのです。
皆さん真剣ですよ~~~!!!

おぉぉ~~上手です~♪

こちらもええ感じですよ~♪

そうこうしている間に、最初にヘルシオホットクックに
仕込んでおいた粕汁が出来上がりました~(*´▽`*)

美味しそうです~(*´▽`*)

次は、明石の焼き穴子も入れた「恵方巻」を巻いていきます~♪

出来上がったら、切り分けて、盛り付けていきます~♪

では、皆さんの作品をご紹介しましょう\(^o^)/

みなさん、個性あふれる~ええ感じに仕上がりました~ヾ(o´∀`o)ノ

合間に、電気圧力鍋で作ったイワシの甘露煮も、骨まで柔らかく仕上がりました!

デザートの桃の豆乳プリンも~♥

今日も、楽しく美味しく出来上がりました\(^o^)/

楽しい時間はあっという間ですね~いっぱい笑って本当に楽しい時間でした!

ご参加のみなさん、本当にありがとうございました。

ぜひ、節分にはお家で作ってくださいね~♥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です