ちいさな子供さんでも簡単にパン作り~♪

パナソニックのホームベーカリーを使えば
簡単に、小さなお子さんと一緒にパン作りが楽しめますよ~♪

こんにちは~♪フジイデンキ嫁のあつこです~♪

先週末、静岡に住む娘夫婦が、帰省してましたので
3歳の孫ちゃんと一緒に「アンパンマンのパン」を
一緒に作ってみました~♪

生地作りは、ホームベーカリーにお任せしちゃえば
1時間で滑らかな生地が出来上がります!

小さな子供さんでも扱いやすい固さの生地に仕上げてみました
材料はコチラ!

・強力粉230g
・薄力粉50g
・スキムミルク12g
・バター35g
・砂糖28g
・塩5g
・水180cc
・ドライイースト3g(イーストケースに入れます)

SD-MDX100を使って「リッチ生地コース」でスタート!

1時間後出来上がった生地を10等分して丸めたら
10分間のベンチタイム~~♪

その生地を、成型していきます!

3歳児の力では、ガス抜きが難しいので
グーでたたいてもらいました(笑)

そして、初めてのスケッパーに興味津々♥

私を真似して、生地を延ばしたり~~~

アンパンマンの顔のパーツを作ります!

焼きあがったパンに、アンパンマンの口を書きます!

ちょっとホラーなアンパンマンが出来上がりました~♪(笑)

出来上がったアンパンマンのパンに大満足な孫ちゃん♥

まだ小さいので、中身はなにも入れず
ふわふわのパンに仕上げました~♪

私にとっても、楽しい時間でした~♥

社長は、孫ちゃんと一緒にお風呂に入って
髪の毛を乾かしてあげたり~ラブラブな時間を過ごし~

1歳になったばかりの孫ちゃんは、お熱をだして
しんどそうだったのですが、帰る間際になって
熱も下がってきて、笑顔を見せてくれました~♪

社長と一緒にバナナを食べたり~♪

そして、この写真を撮るために、
飾ったままにしておいたお雛様~♥

良い写真が撮れました~\(^o^)/

また、しばらく会えないけど元気でね~~~!!!

にぎやかだった家の中が、急に静かになり
社長も私も「孫ロス」現象になったことは
言うまでもありません~(;^_^A(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です