うちの恵方巻き~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

昨日の夜は、恵方巻き~とわかっていたはずなのに・・・

お昼ご飯にチャーハンを作った嫁~~(T-T*)フフフ…

ヤバイ!!!炭水化物祭りやぁ~~~(^_^;)(笑)

 

そんなダイエットから、どんどん遠のく嫁の昨日・・・(笑)

昨日のブログ「つやっつやっのすし飯の作り方」には、
たくさんの反響をいただいて、嬉しい限りです~(≧▽≦*)♪

 

そして、昨夜作った「恵方巻き」はこちら!!!

 

2017-02-03-20-34-01

全部で13本!!!(^_^;)(笑)

我ながら~作りすぎた・・・

したがって、今日、学校へ行った三女のお弁当も
今日のお昼ご飯も、たぶん晩御飯も、恵方巻きです~♪~( ̄ε ̄;)(笑)

 

 

どんな恵方巻きを作った方というと~~~( ̄m ̄* )♪

 

2017-02-03-20-58-40

 

右上~~~桜でんぶ・高野豆腐・干し椎茸の甘煮・きゅうり・だし巻き玉子、
そしてやっぱり明石ですから~焼き穴子~♪

でも、焼き穴子が、節分価格でめちゃ高かった~~~(TmT)

 

左上~~とんかつ・きゅうり・だし巻き玉子、そしてソースはオーロラソース

オーロラソースとは「ケチャップ2:マヨネーズ1」を混ぜたものです~♪

 

手前~~エビフライ・きゅうり・だし巻き玉子、そしてオーロラソース~♪

 

もう一つのお皿は~~~♪

 

2017-02-03-20-58-36

 

こちらは、サラダ巻き~♪

 

手前のは、ツナマヨ・カニカマ・きゅうり・だし巻き玉子~♪

 

奥のは、さらに関西人が愛してやまない「ポールウィンナー」も入れちゃいました~(≧▽≦*)
http://www.itoham.co.jp/pole/

 

これが、関西以外では、売っていないと知った時は
衝撃でした~~~(^_^;)(笑)

静岡県伊豆の国市に住む娘は、ときどき送ってくれ!と、催促がきます~(笑)

 

ポールウィンナーのサイトでは、
やっぱりポールウィンナーを入れた巻き寿司も紹介されてますね~♪
http://www.itoham.co.jp/product/series/00000022.html

 

たくさん作ったので、ベーシックな恵方巻きの1本を
3分の1に切って、まずは丸かぶり~(≧▽≦*)

 

黙って食べる~~というルールが、
我が家で守られるわけもなく・・・(^▽^;)(笑)

楽しくおしゃべりしながら、いただきました~!

 

いわしの丸かぶりもあったけど、
写真とるのを忘れました~!!!

 

毎年のことですが、節目の日なので、
なんとなく2回目のお正月のような気分で~
気持ちも新たに、今年もがんばるぞ~~~!!!

と、思った節分でした~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

自己紹

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です