新しい家族は保護猫ちゃん

保護猫の赤ちゃんが、新しい家族になりました~♪

といっても、うちの家のことではありません(;^ω^)(笑)

こんにちは~♪フジイデンキ嫁のあつこです~♪

先日、インスタを見てたら、長女のストーリーに・・・

へっ???

長女の家って、新築じゃん!!

えっ?猫ちゃん飼うの?

って、次の写真には・・・

 

ゲージに入ってる孫二人~(;^_^A

おいおい・・・(;’∀’)

長女に話を聞いてみると、

猫をずーーっと飼いたくて、買うなら保護猫に!
で、伊豆高原にある保護猫施設に寄ってみたら、
そこの人もすんごいいい人で、初心者にも丁寧で~

という経緯で、保護猫ちゃんを飼うことになったそうです。

2匹なのは・・・

猫の習性上、仲間がいることで社会性を学ぶし
安心するし、人に手を出したりしなくなるから
2匹での引き取りを原則としてるってことで、
目もあかないうちに捨てられていた4匹兄弟の子猫ちゃんのうち
2匹を引き取った

ということだそうです~♪

ペットショップじゃなくて、保護猫ちゃんを引き取ったのは
良かったなぁ~と思いました。

実は・・・・長女が中学生の時、
段ボールに入れられて捨てられた子猫を
拾ってきたことがあるんですよね~(-_-;)

その時私は、

うちでは飼えない。
店のこと、家のこと、その他いろいろ考えても飼えない。

と、長女に伝えました。

長女は、飼ってくれる人を探すまでの間だけ!お願い!!

って、言われましたが、私はダメって言いました。
自分にも飼う自信がなかったし
猫を飼ったことがない自分に、
世話ができるとは思えませんでした。
そして、家はリフォームしたばかり・・・(;^_^A

長女は泣きながら、

でも、見て!
子猫やねん!!!

って、段ボールのフタを開けて、子猫を見せようとしましたが
私は、それを遮って

お母さんは見ないよ!
見たら情がわくかもしれないし
それは、とっても無責任なことになる。
あんたは、この箱を持って帰ってきた時点で
責任がかかっているのよ!
自分でどうにもできないなら
今すぐ、元の場所に戻してきなさい!!

って、返しに行かせたんですよね~。

いやぁ~~若かったなぁ~
もっと他にやり方があったかも~と、
今なら思ったりします。

でもあの後すぐに、だれかに拾われたみたいで
その時は、ホッとしました。

その後も、犬を飼いたいとか言われましたが
うちは、スキーやダイビングで、長期に家を空けることも
多かったので・・・・・

自分で責任を持って飼えるようになったら
自分の家で、自分のお金で、自分でお世話をしてね~と言ってきました。

 

長女は、水族館に就職するほど生き物が好きなので、
1人暮らしを始めた時から、「フクロモモンガ」とか
「なんちゃらトカゲモドキ」とか飼い始めてました。

今回も

生き物大好きな子供2人に、
生き物と生活することを経験させたくて~

って、言ってましたが・・・

いやいや・・・長女よ!!!

もうすでに、あんたの家には

ウーパールーパー2匹とメダカたち・・・そして・・・

ハムスターも1匹・・・・(;’∀’)

おるやん!!!

って、ツッコみましたよ~(笑)

 

まぁでも、新たに家族になった子猫ちゃん2匹

安心した顔で寝ているのは、この家に慣れたからかな~♪

そして、猫じゃらしで遊ぶ姿が、
釣りをしてるおっさんにしか見えない(笑)
孫ちゃん(3歳)と~~~

 

おやつのゼリーを食べてたら
猫ちゃんにめっちゃ見つめられている
孫ちゃん(1歳)も~~~♥(笑)

猫ちゃんたちと、とっても仲良く遊んでいるようなので
私ができなかった子育てをしているんだな~と、
感心したりもしてます(笑)

そして、実写版!トムとジェリーの様なご対面(笑)

ほぼほぼ動物園状態の長女のお家~(;^_^A

ムツゴロウ王国でも、目指しているんでしょうか?(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です