オーブンレンジでパスタ!

オーブンレンジでパスタ?って、思いますよね~!

最近は、冷凍食品に、チンするだけで食べれる本格パスタもありますが~
今回紹介するのは、乾燥した状態のパスタから、本格パスタを作ります!

はい!1年中、食欲の秋状態のフジイデンキ嫁のあつこです~♪(笑)

 

今年発売のパナソニックスチームオーブンレンジ「ビストロNEーBS1400」には
「ワンボウルパスタ」というメニューができました!

これが、とっても優れものなので~早速作ってみました!

今回は、家にあるもので作ろうと思いましたので
「白みそパスタ」に挑戦しました\(^o^)/

まずは耐熱ボウルに~分量の水とオリーブオイルを入れ
半分に折ったパスタを入れます。

その上に具材をのせます。

ベーコンがなくて、ウィンナーを薄切りにして入れました。

キノコは、しめじとえのきを冷凍にしていたので、入れてみました。

ラップをしてから~

白みそパスタを選んで、決定を押します

すると~~~

麺の太さを選ぶ画面が出ます。
今回は、1.4mmのパスタを使いましたので、
1.4mmを選んで、スタート!

約14分で出来上がりです~♪

後は、調味料の・白みそ・生クリーム・黒コショウを入れてよく混ぜ合わせると~

いい感じに出来上がりました~!!!

実は、ちゃんと説明書を読まずに、調味料を先に入れてしまったのですが
なんとなく、ちゃんと出来上がりました~(;^ω^)

みなさんは、ちゃんと作り方読んでくださいね~(笑)
調味料は、後ですよ~~~(≧∇≦)

お皿に盛りつけて~~

 

家族にも好評でしたよ~~!

今回は、2人分を作りましたが、4人分パスタ360gまで
作ることができますので、4人家族さんでも大丈夫ですね~!

さらに、パスタを茹でるお鍋、大量の水や
具材を炒めたりするフライパンもいらないので
それを洗う水や洗剤も節約できます!!!

お仕事から帰ってきて作るのも
材料を切って入れるだけで14分で完成します!

楽ちんですね~♪

また、他のパスタにも挑戦してみたいと思います~!

お楽しみに~~~(≧∇≦)♥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です