アスパラでなに作ろう~♪


今日もいいお天気で、朝からエアコン工事です~♪

こんにちは~♪フジイデンキ嫁のあつこです~♪

本日も、朝からエアコン工事させていただきましたが、
社長一人だと、なかなか写真が撮れず・・・(;^_^A
今日も写真がないので、料理ネタ~♪(笑)

先日、とってもりっぱなアスパラをいただきました!

とっても太くて新鮮新鮮(*≧∀≦*)

これで、何を作ろうか?と、考えました。

もちろん、普通に茹でてマヨネーズも美味しいし〜アスパラベーコンもはずせませんよね〜(*´∀`*)

でも、ベーコンがなかったので、冷蔵庫にあった鶏ささみを使って、何かできないか?考えてみました〜♪

まずは、このままフライパンで焼けるのか?

無理でした!!!(笑)

なので、半分に切り〜小麦粉をつけて〜

鶏ささみを、フードプロセッサーでミンチににして、あらびきコショウやスパイスで味付け〜

これを、アスパラの周りに巻きつけて、フライパンで焼きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

途中は、手が汚れてたので、写真がありませんが、出来上がりがこちら!

ビールがめっちゃ合うスパイシーなお料理が出来上がりました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これまた頂き物のプレモルビールをオリオンビールのグラスで飲む社長〜♪

適当に作った割には?(笑)とっても美味しく出来上がりました!

 

春は美味しい野菜がいっぱいで、料理も楽しいですね〜〜♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

友だち追加

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です