チョコマーブルパンに挑戦!!!

フジイデンキのブログにようこそ~♪

突然ですが(笑)

現在、嫁はホームベーカリーで
「チョコマーブルパン」に挑戦中!!!(笑)

以前、お客様から

「ホームベーカリーできれいなチョコマーブルパンが作りたいわぁ~」

と言われたのが、きっかけで
いろいろ試しています。

チョコシートを作って、織り込む方法だと
きれいなバーブル模様のチョコパンが作れるのですが
チョコシートを作るのがめんどうなので・・・(笑)
板チョコを使って、もっと簡単に
マーブルパンができないかと試作中~♪

今日はその途中経過をご紹介~(^_^;)(笑)

まずは、板チョコをある程度細かくして
冷凍室で冷やしておきます!

マーブル3

そして、いつも通りにパナソニックのホームベーカリーに
パン生地の材料を用意してセットします。

パンミックスを使われる方は、普通のタイプよりも
「スィート」タイプをおすすめします。

普通に強力粉と砂糖などの材料を入れる方も
お砂糖もしくは蜂蜜をいつもより大さじ1~2くらい
多めに入れることをおすすめします。

チョコパンやあんぱんを作るときは、
生地のお砂糖を控えめにする方も多いですが、
美味しく作るなら、ちょっと多めに!!!

実はその方が生地と中身のバランスがとれて
美味しいです!!!(←パン屋さんが言ってました!(笑)~)
カロリーは高くなりますけどね~(*^。^*)

そして、レーズンナッツのボタンを
「レーズンあり♪」←この音符マークを選んでください!

そうすると、チョコを入れるタイミングをピピピーという音
教えてくれます。チョコを淹れたらスタートを押しと
再度、練り始めます!

チョコを投入して、焼き上がりを待ちます~( ̄m ̄* )ムフッ♪

チョコのいい香りがしてきます~♪

焼けましたよ~~♪

焼き上がりがこちら!!!

マーブル2

ええ感じに仕上がりました~!!!

断面はというと~~

マーブル1

あ~~~ちょっと下にチョコが多くて
上の方には、チョコがないですね~

味はいいのですが、ところどころチョコがかたまってて
ちょっとしつこい感じです~(-_-;)

チョコが多すぎたのかな?

今度は、余ってたピーナッツチョコを砕いて
これも、凍らせておいて、同じように
音がなったら冷凍室から出して入れました!

マーブル4

 

今回は、少し少なめにして、クルミも少し入れてみました!

今度もチョコとクルミのいい香りがしてきました~♪

焼きあがりましたよ~♪

焼き上がりの写真を忘れました!!!Σ(|||▽||| )

でも、断面はこちら!!!

マーブル5

ガーン!!!Σ(|||▽||| )

マーブルになっていないorz

今度は、少なすぎたのか?タイミングかな?

でも、味はめっちゃ美味しかったです~♪

チョコの味もして、前みたいにしつこくなくて
個人的には、こちらの方が好みですね~♥

しかし、きれいなマーブル目指して
嫁の修行は続きます~~~(笑)

また、経過をご紹介します!

みなさん、お楽しみに~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

自己紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
フリーダイヤル0120-93-0452

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明石市大久保町で
家電修理・電気工事
パソコンも得意です♪なんでもお任せ!
お水のトラブル・住まいのトラブル
電気製品の購入相談
嫁は手話で会話ができるので
手話で買い物相談もOK!
アフターフォローもフジイデンキにおまかせ♪
お電話は078-936-0452まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フジイデンキと、LINEでお友達になってください
お問い合わせもLINEからお気軽にどうぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です